Home

〒843-0302佐賀県嬉野市嬉野町大字下野甲115-19
TEL 0954-43-1019  FAX 0954-43-1187

2017.10 子どもの成長は保護者の喜び


今、嬉野幼稚園は、10月14日の運動会に向かって職員も子どもも、心を一つにして運動会練習に取り組んでいます。

今年度の運動会のテーマは

ALL for ALL (みんながみんなのために)
心をひとつにする 〜めざせ和と心のオリンピック〜

を掲げさせていただきました。
職員・子どもがこのテーマを胸に心をひとつにして全力で取り組みます。運動会に向かって学年毎に目標を立て、ひとつひとつクリアーしてきました。各学年「必ず100%全員できる様にする」とここまでみんなで力を合わせて頑張ってきました。

特に時間のかかる個別指導を毎日少しずつ行なっていく中で、子どもたちが「もっと練習して上手になりたい」と自ら言うようになりました。メソメソしたり、すぐにくじけてしまう子どもも「最後まであきらめないでがんばる!」と言って練習に取り組むようになってきました。

子どものやる気のスイッチが入りますと、担任が何も言わなくても自ら毎日練習し、どんどん上手になってきます。子どもが努力して練習に取り組んでいる姿に涙がこぼれてきます。本当にこの6ヶ月で成長したと感じます。

この子どもたちの成長が必ずや保護者の皆様の喜びとなります。誰よりもお母さんお父さんにできたことを認めてもらいたいということが、子どもの気持ちではないでしょうか。この運動会を通して園児たちがますます輝き、成長する姿は、保護者の喜びであり、未来にむかっての大きな一歩になります。私たちは、子どもの可能性を信じて伸ばしていきます。お子様が自立できるように全力で支えていきます。

いつも読んで頂きありがとうございます。


園長 高橋弘樹


戻る

Copyright© 2010-2016 Ureshino kindergarten All Rights Reserved.